2025年イギリス無事到着

2025年イギリス無事到着

イギリスに無事到着。画像は到着ロビーに向かう様子です。黄色ベースの黒文字Arrivalsのサインを見ると「あーイギリスに来た!」と実感する。コロナ以降自動パスポートコントロールになったので、長蛇の列に並ぶこともなく、意地悪な質問を繰り返しされることもなくノンストレスと思いきや、今年もeGateのスクリーンの機械で本人確認ができずゲートが開かない。昨年は、何度かトライして成功したが、今回は何度やっても無理。(10年ぶりにパスポート更新して臨んだのにー)仕方なく対面での入国審査を受ける。そこに並ぶ日本人の姿も多く、日本のパスポートに何か問題があるのか、何かコツがいるのか…その後は荷物の受け取りもスムーズ、エリザベスラインに乗ってお家へ。